県内の農業公園にやってきました。

IMG_6030

天候はパッとしませんが、そんな時は
風景じゃないものをたくさん撮るとしましょう。

本日のブログには、動物の写真を載せます。

ヒツジが近寄ってきました。

IMG_5942_2

つぶらな瞳がチャーミングですね。

人気者のカピバラもいます。

IMG_5953

お食事中のようでした。

また、ここのカピバラは触れるので、
慣れてくると・・・、

IMG_5978

こんな感じになってしまいます。
気持ちよさそうですね。

こちらは、珍しいかも。
マーラという、ネズミの仲間です。

IMG_5971

ウサギやカンガルーにも見えますが、
ネズミの仲間なのだそうです。

マーラの近くに、毛玉がおいてありました。

IMG_5982

もちろん、毛玉ではなくて、ウサギです。
品種はよく分からなかったのですが、
アンゴラと呼ばれている種に近い気がしました。

エサがたくさん入っている箱の中に、
同じ種(だと思われる)ウサギが入っていて、
顔を上げてくれましたが・・・

IMG_5946

それでも、顔がよく見えません。
生活するのに困らないのか、若干心配です。

カマキリの幼虫が歩いていることに気がつきました。

IMG_5994

大人のカマキリや、卵から出たばかりのカマキリは見たことあるのですが、
中間的な大きさのカマキリは初めて見た気がします。

もしかして、これが成虫なんでしょうか?