台風が接近中で各種気象警報発令中です。

外の撮影に行けないので、本日も以前撮った写真を整理して載っけます。

9月の中旬に、近くの湖へ出かけました。
岸近くの岩の上に、黒い鳥が止まっているのが見えました。

IMG_5390_2

カラスではないですよ。
黄色いくちばしと、水かきのついた足を見て下さい。

この鳥はカワウですね。
害鳥として嫌われている鳥ですが、
見た目は結構カッコイイと思ってしまいます。

IMG_5414

この後、飛び立つのかな~?と、思いきや、

IMG_5416

羽根を乾かしていました。

このカワウを引いて撮ると、こんな感じ。

20180916_170259074_2

写真真ん中の黒い点が上のカワウです。
カワウはこの場所が気に入っているみたいで、
良く止まっているのを見かけます。

この湖は、私の気に入っている撮影ポイントの一つです。

20180916_171220228

IMG_5467_2

今後もちょくちょく登場するんじゃないかと思います。