海岸近くで見かけた鳥たちの写真を掲載します。

朝焼けで反射する水路を泳ぐカモたち。
カルガモかな?ちょっとよく分かりませんでした。

R0023926


視界がぼんやりしていますが、4羽の白い鳥がいました。
白鷺のようです。白鷺の中でも小柄なので、コサギでしょうか。

R0023929


風力発電所をバックにトビ(とんび)が飛んできました。
町中でもよく見かける鳥ですが、猛禽類なのでかっこいいです。
もう少し、羽根の模様が見える位置で撮りたかったのですが、
うまくピントが合いませんでした・・・。

R0023973


こちらも白鷺ですが、先ほどのコサギよりも大型でした。
たぶん、ダイサギでしょう。
ゆったりと海岸を歩きながら、エサを探しているようでした。

R0023977


最後は、カワウです。
1羽だけ、杭の上に止まっていました。

R0024000


光学ズームがあまり利かないデジカメだったので、
やや遠目の写真ばかりになってしまいました。